回転に敬意を払え

脱出ゲームを教科書通りに作っても楽しくないのでアレンジして3Dオブジェクトでやってみたりして

せっかく3D作るならVR対応にしようとGoogle VR SDK for Unityなるものを入れてみるも何かエラーが出て実行できなかったりしてよくわからんので諦めてカメラを2個ずらして設置してそれぞれ画面の左右半分に表示させてとりあえずVRっぽくしてみる

f:id:NRMS:20171013092504j:plain

スマホに入れてVRゴーグルで見るとちゃんと立体視できる!すごい!(当たり前

で、ジャイロで視点切り替えする機能をググって出てきたスクリプトコピペして貼り付けてみた...が反応せず...。

GooglePlayの他のVRアプリでも反応しなかったのでどうやら持ってるスマホがジャイロ対応してなかったっていう

加速度センサー=ジャイロセンサーってわけではないのね…