ひっそりとブログ開始

Unityとかいうのを使えば簡単にゲームが作れるらしいのでC#もよくわからないままボール転がしと2Dシューティングゲームチュートリアルをそのまま入力して動くようにできたしもう中級者くらいやろという事で

タワーディフェンスのつくりかた Unity5.0編

というのを買ってやってみたがなんかこの本専用のToken?とかいうスクリプト?に書かれてるTokenクラス?使って記述して合って謎すぎて即撃沈。まぁそりゃそうなる。
まずUnityの基本から、いやC#の基本から理解しなければ。
でも独自クラスを作って記述を簡略化するっていうの自体はいずれ使えると思う。
まだ先の先の先の先の話になるだろうけど…。