rigidbody2Dの記述

引き続き忍者アクション2Dゲーム作成中。 この前に作った奴は物理演算ではなく単純に入力したらどれだけの数値移動するかでキャラクターを動かしたけど今回はUnity物理演算システムrididbodyを使ってジャンプ制御するというもの。 で、早速お手本通りに作っ…

とりあえず

Unityの初心者向けのいい本ないかなーとkindleで色々DLしてみた 3Dゲームやらオンライン対戦やら色々興味を惹かれるけど多分その辺りはまだ早そうなので Unityではじめる2Dゲーム作り徹底ガイド スマートフォンでも遊べる本格ゲーム開発に挑戦 という本を参…

ImageEffectはどこに?

まだまだ気が早すぎるほど早すぎるけどいずれVR向けにコンテンツ作ってみたい とりあえず右目用左目用でカメラ2個おいとけば見た目それっぽくなるんでしょ?ととりあえずカメラを置いてみるも何か足りない…。 何が変かってVRゴーグルを使用するコンテンツは…

ひっそりとブログ開始

Unityとかいうのを使えば簡単にゲームが作れるらしいのでC#もよくわからないままボール転がしと2Dシューティングゲームのチュートリアルをそのまま入力して動くようにできたしもう中級者くらいやろという事で タワーディフェンスのつくりかた Unity5.0編 と…